スポンサーサイト


はじめまして!

このブログにいらっしゃったあなたへ。

はじめまして。管理人のtakと申します。
このたび、ベースの購入をきっかけに、このようなブログを始めてみました。


このブログでは、ベースという楽器をこれらはじめる初心者の方に向けた
練習方法、ベースメーカーの紹介、ライブの始め方など、一言でいえば


「ライブで活躍できるベーシストを一人でも多く輩出」


するために私の経験や、練習方法といったものを書き綴っていくブログです。


と、偉そうなことを書きましたが、何を隠そう、私も先日ベースを買ったばかりの
ド・初心者(笑)


フレットも満足に押さえられず、ひいひい言いながら練習しています^^;


でも、そんな初心者がこれから始めていくブログだからこそ、
皆さんに伝えられることがある。


具体的には、練習していく中で躓いたテクニックへの対策や、
ベースのお手入れ、機材等の選び方などなど、
さらに言えば、これから練習でマメを作っちゃうでしょうから(汗)
そういったこまごました対策方法など、
気がついたことはどんどん書いていこうと思っています♪



まだまだ私も始めたばかりですが、ベースって、本当に楽しい!!


メロディライン、リズムキープを同時にこなし、
バンドの中で、非常に大きな存在感を持つことができる楽器です。
加えて性格しだいですが、ライブでも前に出て暴れたり叫んだりできるし(笑)


バンド演奏をするにあたり、おいしいところを全部持っていけること、
それがベースの醍醐味ではないでしょうか??


そんなベースの魅力にひかれて、ベースの素晴らしさを伝え、
一人でも多くのベーシストの問題解決の場となれば、
そう思って、このブログを立ち上げました。


このブログが、一人でも多くのベーシストの一助となれば幸いです。


拙い点も多々あるとは思いますが、
どうぞ、ブログ、管理人ともどもよろしくお願いいたします。


2009年7月4日

管理人 tak

comment

Secret

検索フォーム
人気ブログランキング
リンク
QRコード
QRコード
