スポンサーサイト


管理人の使用ベース

私が現在愛用しているベースをご紹介します。


私が現在利用しているベースは、
バッカス(bacchus)のBPB-300Rで、
カラーはCAR(キャンディアップルレッド)になります。


オーソドックスなプレジションベースだと思います。


ちなみに、こちらのお店で購入しました。


バッカス堂専門店 SOAR MUSIC


やはり一本目のベースということで、オーソドックスなものがいい。
また、値段はかなり安価な部類に入りますが、


一本目はとりあえずベースになれる目的で購入して、
自分の癖や好きな音を把握してから後々に高価なベースを
購入しよう、と考えて、この価格帯のベースを探して、購入に至りました。


この価格帯のベースの中では、ネット上でも非常に評判の高いベースです。


通販というところがネックではありますが、
私が購入した際も非常に丁寧な対応をされて、
配送時も非常に丁寧に梱包していただきました。


現在ガシガシ弾いていますが、品質には問題もないようですし、
ネックの反りもありませんでした。


安価な入門用ベースをお探しの方には、お勧めのメーカーですね。
ただ、どうしても通販という点はネックになりますので、
自分で持ってみてしっくりくるもの、直感でも自分の好きな音の出る
ベースを購入したいと考えている方は、実際の楽器店で
納得いくものを購入されることを強くお勧めします。

また、ジャズベースとプレジションベースで悩んだのですが、
どちらかというとジャズベースのほうがいろんな音楽に対応できる
と表記されていましたが、


あえてプレジションベースを選んだのは、ロック好きだからです(笑)


私はTHE BACK HORNというバンドが大好きで、大きく影響を受けているのですが、
そのバンドのベーシストである岡峰光舟さんがムーンというメーカーの
プレジションベースを使っているということもあり、
プレジションベースの購入を決定しました(笑)


ま、理由なんてそんなもんですよね^^;

comment

Secret

検索フォーム
人気ブログランキング
リンク
QRコード
QRコード
